忍者ブログ

台風

台風20号で工場屋根吹き飛び住宅損壊

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風20号で工場屋根吹き飛び住宅損壊

情報元 : 台風20号で工場屋根吹き飛び住宅損壊https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00010003-fukui-l18

 台風20号は8月23日深夜から24日未明にかけ福井県に再接近し日本海に抜けた。接近に伴って、非常に激しい雨や強風をもたらし、福井県小浜市では屋根が吹き飛ぶ被害がでた。
 小浜市和久里では23日午後11時25分ごろ、飴製造工場の屋根が強風で吹き飛び、約100メートル西の住宅地に落ちた。住宅数棟の外壁やカーポートが損壊したほか、直撃を受けた電柱が折れて車が破損した。けが人はなかった。
 同市や若狭消防本部によると、吹き飛んだ工場の屋根は金属製で約6メートル四方。強風で木枠ごと吹き飛んだとみられる。
 周辺住民によると、雨風が強まったころに「ダダダダーン」という衝撃音が響き、電線から火花が飛び散ったという。築5年の自宅の屋根や外壁、窓ガラスが損壊した男性(46)は「家族が無事でよかった」などと話した。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R